たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2017年05月19日

一歩引いたところで心を見てみよう

先日の夜の、なんとも心が晴れやかな気分で
眠りに落ち、次の日の朝はどんな気分で
目が覚めたかというと…

ここ数ヶ月、
朝目が覚めたとたんの
心のザワザワ感。

これがいつ終わるのだろうと

そして迎えた昨日の朝

うん、気分悪くない!
良い感じ^_^

いいぞ、と思って
しばらく朝の家事に奮闘していると…

お客様のキャンセルのメール
そしてその後、アポを取っていた友達からの、
急な予定で行けなくなったとの連絡

なんなんだろなぁ…
また陥る自己否定

きたきた
ザワザワ…

神様はとことん試練与えるなー

どんな事が起きても動じない心を持て、
ということか?

そんな感じで1日を過ごして思った

私、そのザワザワ感にばかり意識向けてるなー
これじゃ、いつまでもこういうの、引き寄せちゃうよね。゚(゚´ω`゚)゚。

それにね、なんかもう上がったり下がったりが
疲れちゃったなー

もうなんか、いいや
いくら考えてもなるようにしかならないし


そうだ、私、良いもの引き寄せようとか、
こう考えなきゃとかって、一生懸命思ってて
自分で流れをコントロールしようとしてたのかも

少し力抜こう

気持ちも疲れちゃう

そしてもう一つ
いつも思ってしまう
「足りない」感。

それって、
それって、
今の状況に感謝できてないってことだよね?

ごはん食べれることにだって、
そんなの当たり前、と思ってたわ!

お風呂も入れて、
快適な住みかがあって、
子ども達との時間♫

満足できることはまだたくさんあった(*´꒳`*)

!!

少しずつでも前進してるかも

だって、これ、頭ではわかってたけど、
なかなかできなかった

無理やり感謝を考えた事はあったけど。

いまは、ホントに思う。

ザワザワ感じたら、
一歩引いたとこで自分の感情見てみよう
力抜いて




  • Posted by ケイト at 09:40│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    一歩引いたところで心を見てみよう
      コメント(0)